2015/09/30

ダナンのハンバーガーといえば

巷で話題のハンバーガー


ヘルシーで体によさそうな感じのベトナム料理は大好きですが、たまにはがっつりしたいものが食べたくなるんです。
そんな時に行きたいのが、ここバーガーブロスです。

リゾートエリアの裏側の方にひっそりと佇んでいますが、どこで聞きつけてくるのやら、毎日すごい数のお客さんです。そしてほとんどが外国人。
ダナン在住日本人の間でもじわじわ人気上昇中です。

オープンテラスなので蚊がいます。
刺されやすい人は気をつけましょう。

メニュー

基本はハンバーガーで、サンドイッチもあります。

セットメニューはフライドポテトかコールスローサラダのいずれかを選択+飲み物。
あるいは、なんだっけ?いつもポテトとビールをつけるので忘れました。

ビールは定番のラルー以外に中部特産のFudaがあります。冷えてます。


今回はブルーチーズのハンバーガーにしました。暗くてよくわかんない写真ですね。。
ものすごく食べにくいけどおいしい。

パンはやわらかめのふわふわで、中身はわりとパンチの効いた味付け。
そこにブルーチーズ特有の風味が混じってなんともいえないジューシーな味わいに仕上がっています。

セットのポテトもかなり力が入っています。コールスローサラダもおいしいよ!

時々無性に食べたくなる、食べたくなる、食べたくなる。
何か入ってるんじゃないかというほど食べたくなる。

噂によるとオーナーは日本人の方で、前はアメリカでハンバーガーやさんをやってたとか。

アドレスはAn Thượng 4、このあたりは今後の発展が非常に楽しみなエリアです。
個人的にはこのあたりに住居を構えて、B&Bかバー的な何かを始めてみたい。

夜中にこんなもの書くもんじゃないな、おなかがすいてしまった。

ランキングに参加しています。クリックひとつよろしくおねがいします!! にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメントを投稿