2015/10/17

床屋で耳かき

床屋に行ってきた


ダナンに来てから短髪になったので、月に1度か2度は床屋にいきます。
最近よく行くのはグエンチータンの下の方にあるこの床屋です。


席につくと何も言わずに切り始めます。何の確認もありません。

カットはほとんどバリカンだけで、勢い良く大雑把にバリバリと刈っていきます。
だけど繊細。


バリカンは4種類くらいあって、たぶん気分で使い分けてます。
さいごにハサミでちょいちょい。

カットはものの5分であっさり終了。


次は耳かきです。
これは耳かき7つ道具。


このライトで照らして耳の穴を掘るわけです。

やるぞーい。


ほりほりほりほり・・・・


でてきたあかはなぜか手の甲にぽんぽんと置いていきます。

おー、とれてるとれてる。
耳かきの所要時間15分。


シャンプー台に移動。
ベトナムのシャンプーは爪をたててガシガシシャリシャリと洗います。
ついでに顔も洗います。シャツが濡れます。

すごく丁寧に洗います。所要時間20分。


いつもはシャンプー終わるとセルフサービスでセットするのだけど、なぜか今日はおねーちゃんの機嫌がよかったのか、セットまでしてくれた。

チップ渡す5万ドン。


できあがりー。

これで14万ドンです。800円くらい。
ちなみに道端のヘアカットは5万ドンくらいなので、これでも高い方です。

ダナンに来たらちょっくら床屋にいってみませんか?
耳ほりはくせになるくらい気持ちいいですよ。

ランキングに参加しています。クリックひとつよろしくおねがいします!! にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

0 件のコメント: