2015/10/17

ダナン名物ブンチャカーのうまい店

Bun Cha Ca Ba Lu


ダナンにはブンチャカー↑という名物料理があります。

ブンチャカのお店はそこら辺にたくさんありますが、個人的に一番おいしいと思っているのはここBa Luです。

BigCのある通りを空港側へ300メートルほど進んだところ左手にあります。


ちなみにCha Caとはかまぼこの事です。
このかまぼこから出汁がでて、旨味になります。


ずんどうの中は得体の知れない何かとかまぼこかまぼこかまぼこぼこぼこ。。


これがベーシックな状態。

ここのBun Cha Caには、いわゆるたらこみたいな魚卵がはいっていて、これがまたいい出汁になっている。食感もよろしい。


別盛の野菜。
言えばゆでてくれますが、自分は生もやしマシで。
言えばゆでもやしマシマシも可能です。

騙されたと思って「ゆでもやしマシマシ」って頼んでみてください。通じません。


そしてこれが味の決め手、市場の匂いのする茶色い臭いペースト状の調味料です。
これ、匂いをかぐと凄まじい匂いがします。なんというか市場を凝縮したような臭いです。

しかしながら、これをちょいっと入れるとなんともミラクルな味になります。いやまじで。
試してみて。


全部いれたらこんな感じになります。
ラーメン次郎ではありませんよ。


これで2万ドンだもんなー。
こkはわりと見つけやすくてはいりやすいお店なのでダナンに来た時は名物料理のBun Cha Caをぜひ食してくださいね。

ランキングに参加しています。クリックひとつよろしくおねがいします!! にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメントを投稿