2015/08/02

日本人がやってる美容室に行ってきた

たぶんダナン初上陸日本人がやってる美容室



日本食レストランの集まるNguyen Chi Thanh通り。
あのバンジロウの目の前に日本式の美容室Likes Lifeがいつの間にかオープンしていました。



ちなみにこの1階にあるラーメン屋麺処大ちゃんは閉店してハンバーグ屋さんになるらしいです。
それはさておき、この右手にある細い路地を進みます。


左手にある扉の中へ。


のれんの向こうはラーメン屋さんの厨房。


細い階段を昇り。


細い廊下の奥に。


小さなこざっぱりとした美容室がありました。
余計な物は何もない、ナチュラルな雰囲気。


ちょっとした読み物。


着席。
スタイリストは岡田さんです。

「ベトナム式ツーブロックにしてください。」


世間話のあるカットは久しぶり。
ダナンに来て数ヶ月のはずの岡田さんですが、地域情報にめっぽう詳しくて、あそこのハンバーガーがおいしいとか、あそこのバーがとか、自分が全く知らない事を色々と教えていただきました。


いつもはバリカンで3分で終了のところ、今日はハサミだけで丁寧に刈り上げてくれました。


カットが終わるとシャンプー台へ移動。

おぉぉ、慣れ親しんだ日本式のシャンプー。
ベトナム式は爪でガシガシするのでちょっと痛いんです。


シャンプーの後には頭と首肩マッサージ。
これが気持ちよくてちょっと寝落ちしそうになる。


シャンプーの後はセット。

日本で当たり前のこの儀式なんですが、ベトナムの床屋さんには無くて、洗ったら洗いっぱなしではいお会計。


なんかいい感じのワックス。
ベトナムで買えるワックスは全部微妙なので、最近は仕方なくジェルを使っている今日この頃。


お値段はメンズ40万ドン~、女性は50万ドン~です。
パーマ、カラーもやってます。あたりまえか。


できあがり~。
うん、満足。

ダナン在住で現地の美容室に抵抗があって日本に帰って美容室に行く方、
ダナンに来たついでにイメチェンしたい方にオススメです。

ランキングに参加しています。クリックひとつよろしくおねがいします!! にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメントを投稿