2014/04/08

ONEDANA株式会社のタンさんにお会いしました

企業訪問してきました


今日はビジネスの話です。こちらも遊んでばかりではないのですよ。

本日訪問させていただいたのはONEDANA(ワンダナ)株式会社という企業様で、建設設計をはじめ、システム開発、旅行業、企業進出コンサルティングまで幅広いサービス展開をされています。

社長はTHANG(タン)さんという方で、この方とても流暢な日本語をお話になります。日本語だと思った事がすんなり話せるので本当に楽ですね。私は毎日慣れない英語に翻弄され、最近は壊れた英語の夢をみてうなされる毎日です。

タンさんより、ビジネス展開やビジネスマインド、ベトナムで仕事をするという事は本質的にどういう事なのかというトピックで、ご自身の体験を元にした貴重なお話を伺いました。

タンさんは考えを明朗にズバズバと話してくれます。今日は自分の甘い所を見つめなおすきっかけになりました。

ワンダナ株式会社の業績は建設設計(CAD)部門が好調とのこと。日本の案件も受注しており、今後も日本の案件を積極的に受注していきたいとおっしゃってました。設計関連の海外展開(オフショア)をご検討の方は、ワンダナ株式会社にコンタクトしてみてはいかがでしょうか。

本日はお忙しいところお時間をいただきましてありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

企業訪問

ハン川をバックに記念撮影。一番右側がタンさんです。左はパートナーのニエン、真ん中は私。
コメントを投稿