2014/04/07

ミーケービーチ

とてもきれいな砂浜です


ダナンは海沿いの街です。海岸線には日本の海水浴場と同じようにいくつかのビーチが点在しています。今日はその内の一つ、ミーケービーチに行ってみました。

IMG_20140405_154929

 

若者達が何やら写真撮影をしています。大騒ぎです。

ミーケービーチ

波打ち際には不思議な模様ができていました。自然が書いた落書きです。

ミーケービーチ

漁師のおじさんたち。この竹のようなもので編んだ大きなたらいみたいな船で漁をしているみたいです。ちょっと高い波が来たらひっくり返りそうです。。

ミーケービーチ

壁画を作っています。これは気が遠くなる作業です。この壁画はこの先数百メートル続いています。

ミーケービーチ

砂浜を観察していると、ところどころに何やら小さな穴が開いていました。何がいるのでしょうか?その他はやたら素早いカニと打ち上げられたイカがいました。

ミーケービーチ

女性が服のまま海に入って行きました。同じような感じで服のまま海に入っている人がちらほらいます。この人達はずぶ濡れのまま歩いて帰っていきました。

ミーケービーチ

遠浅のエリアではたくさんの人が海の中に入っていました。この辺りは外国人もちらほらいます。

やっぱり海は気持ちがいいです。今回はぷらっと立ち寄っただけなので、今度来た時は泳いでみます。

0 件のコメント: