2014/10/20

家の工事がいつまでたっても終わらない件

いつになったら整うのか


9月15日に新居へ引っ越してきたわけですが、未だに住環境が整っていません。
来る日も来る日も朝早くから突然ノーアポで誰かしらやってくる日々を送っています。
大変不便だった1ヶ月を振り返ります。


まずは机を買いました。いわゆる食堂のやつですね。


こうやってバイクの後ろに乗っけて家まで運んでもらいました。



壁にペンキを塗っています。
最初はここが何号室なのかも不明な状態でした。


なにやら大型の家具がたくさん運び込まれました。


置くだけ置いてこの後数日間このまま放置状態です。


クローゼットの組み立てが始まりました。


しかし取っ手がなくて開けられません。


後日取っ手をとりつけにきました。


台所を破壊しています。家の中は埃だらけです。


ちなみにこのがれきは袋につめて外に出て、そのへんの道端に投げ捨てます。
それで道路ががれきの山なんですね。。


何も無くなりました。このまま1週間放置です。


あのでかい家具は台所だったんですね。。


取り付けに苦労しています。このあと何度か落下しました。


水道とガスがまだです。これでまた1週間。。


天板だけ取り付けに来ました。
また家中が埃だらけで酷いことになっています。。


なぜかベットのフレームを交換します。
一体何の不具合があるんでしょう?全く謎です。


後日クローゼットの扉だけ交換です。
これも何の意味があるのか全く理解不能です。


やっと水が出たと思ったら下からもれてきましたよ。。。


しょっちゅう大雨が降りますが、とうとう壁から浸水してきました。。
今度はこれを工事するんだとか。。。

突然やってきて作っては壊し、またいじくって壊し。
なんだかよくわかりませんが、その都度部屋が凄まじく汚れます。

タオルは勝手に雑巾にされ、その辺に放置。。
作業後はゴミが散乱。毎日掃除に追われています。


これとっても大変なので、全くおすすめしません。
ベトナムに住むときはぜひ出来上がっている家に住んでください。

ランキングに参加しています。クリックひとつよろしくおねがいします!! にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメントを投稿