2015/05/23

Danang Music Festival

ダナンのビーチで音楽フェス



先日ついにダナンでいわゆるミュージックフェスが開催されました。
もしやこれってベトナム初の試みなのでは??

日本にいた時は度々フェスというかひっそりとしたraveに行くことが多かったので、何かやらないかなー、むしろやらないなら自分でやりたいなーなどと常々考えておりました。
なんというかあの独特のお祭り騒ぎと連帯感が好きなので。


とにかく情報も何もないので、まぁこれは行って確かめるしかないなというわけで行ってきましたよ。


チケット売り場です。
ガラガラなので当日でも余裕です。1名25万ドンで現地感覚だとちょっと高め。


中に入ってみたところ。
右側の赤いテントがドリンク売り場。それ以外の出店らしきものはほとんどなし。
なぜだ??

ビール1本50000ドン。高すぎ。。


だけど浜辺で飲むビールはなんとなく幸せ。
1人でひたすら飲むビール。


メインフロア。
というかこんな広いのにこれ一つしか無いです。

音響は、、とりあえずでかい音が鳴っている。そんな感じ。
低音も高音も輪郭も何もあったものではない、まぁ砂浜だからね。。

ゆるーい感じのヒップホップみたいなのに歌物のライブをやっている。
うーん、退屈だ。

海を眺めてなんとなくぼけっとしていたらだんだん暗くなってきました。


さすがに夜になると今どきなシュワっとしたEDMが始まって徐々に盛り上がってきました。

なんか急に人が増えてきたなぁと思ったら、浜辺の端の方は仕切りの壁がないので中へ入りたい放題になってる様子。。。警備適当というかみんな浜辺でだべってる。
まぁ、あるある。

じゃあという事で自分もいったん外に出て、ビールと食べ物買って海経由で中へ戻ってきました。



ゆるゆるな感じでなんか楽しかったから良し!
けどやっぱりもうちょっとバッキバキのところに行きたいなぁ。

ダナンでも今後は色んなフェスが開催されるようになるのだろうか??
やれる場所はたくさんあるし、観光資源としては悪くないと思うのだけど。外国人も多いし。

週1回ペースでやればいいんじゃね?


ちなみにこれは別の場所で夜な夜な開催されている超シュールなDJブースw

ランキングに参加しています。クリックひとつよろしくおねがいします!! にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメントを投稿