2014/12/14

こんなところに絶景露天風呂!!

やっぱり冬は湯船に浸かりたいよね

ダナンは常夏ではありません。雨季は寒いのです。

実は20度位あるけど本当に寒く感じるのです。
いつも雨だし。バイクでびしょ濡れしかもサンダルなので本当に寒いんです!

いつものお風呂はこれです


ちなみにこれがうちのお風呂??です。
お湯出たり出なかったり。停電したら水すらでません。

これじゃあまったく暖まれません。


嗚呼こんな夜はあったかいお風呂で足をのばしてゆっくりしたいなーなんていう日本では日常的に手に入る贅沢も、ここダナンでは夢のまた夢と思っていたところ、なんとお風呂があったんですよ!

光り輝く温泉マーク


見えますでしょうか??こんなところに温泉マークですよ。
初めて見た時からずっと気になってはいたんです。

けど敢えて立ち寄らなかったんですね。


ところが先日、日本より先輩方がお見えになった際、試しに一緒に行ってみたところ想像よりもかなりいい感じのところだったので、それからはもうリピーターなのです。

ホテル外観


遠くから見ればまぁそこらへんによくあるホテルなのですが、AZUMAYA HOTELなのです。
つまり東屋ホテルです。


こんな看板が出ています。
露天風呂と和朝食。ここダナンですよ!?


「いらさませー」
ここのスタッフはみんな日本語が話せます。


入湯料の10万ドンを支払います。
ハンドタオルとバスタオルをうけとってエレベータへ。


ちなみに8階には先日とある会合を行った満天という日本食のお店があります。


このお店もおすすめですよ。日本酒も焼酎もたくさんあります。
料理もとてもおいしいです。


さておき、左手の階段を登って9階へ。


のれん!
これはどうみてもお風呂の入り口ですね。


更衣室です。
これはどう見てもお風呂の更衣室です。ドライヤーもある。水も飲める。


体重計もある!久しぶりに測ってみよう。
56キロ。異常なし。

いざ扉の向こうへ


でたー!!

どうですかこれ!
湯船ですよ。お湯ですよ。湯気出てますよ。

残念ながら温泉ではありませんが、もうこの際ただのお湯でも何でもいいです。


もちろん洗い場もありますよ、
シャワーの位置が微妙におかしいのでちょっと頭が洗いにくいですけど。。

あと、隣の人がお湯使うと水になります。気をつけて。。


左手の扉はサウナです。


3人位入ればいっぱいになりますが、けっこういいサウナです。

なんといってもジョーリューが楽しめる。
日本だと水かけていいサウナ少ないんですよね。


湯船からは海が見えます。
夜にしか来たこと無いですが、日中はまた違った景色なのでしょう。


いやぁ、やっぱりお風呂は気持ちいいわ。
お風呂大好き。


という事で今日は例のソンハンのマッサージからの東屋のお風呂というダナンゴールデンベルトとでも名づけたい寄り道をしてちょっと贅沢しました。


ダナンに来てちょっとお風呂が恋しい方にオススメです。

アドレスは31 Nguyễn Tất Thànhです。
一番北側の橋Cầu Thuận Phướcの左岸の近くです。


ランキングに参加しています。クリックひとつよろしくおねがいします!! にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメントを投稿