2014/03/25

ダナンのマッサージ屋さんその2

ゴッドハンドをもつ明菜さんがいます


今回はphilongPlaza(パソコン屋さん)に行った帰りに、ふと寄ったマッサージ屋さんをご紹介します。TUC CHI KIENというお店です。

TUC CHI KIEN

足の裏のイラストがたくさんあるのでこれならすぐにわかりますね。ちなみにこのお店はバイクを店内に停めるみたいです。

予め値段を確認してみると、1人20万ドン(950円)との事、内容は髪の毛、頭、首、云々かんぬん言っていますが、よくわかんないのでOkey pleaseと中に入って行きました。

二階に上がると何か飲む?って聞かれます。ジンジャーティーがおすすめという事でジンジャーティーをもらいました。これがおいしかった、甘くて熱々でショウガどっさりの摩訶不思議な飲み物でした。

短パンに着替えてのんびりしていると、お湯の入ったたらいが来ます。たらいに足をつけて5分位ぼけっとしていると、マッサージの人がやってきました。

自分の担当の人は、パッツンな髪型が特徴的な自分的には中森明菜という印象です。そういうある種独特な雰囲気のオーラのある人です。

この人、話しかけるときは耳元でこそこそ話します。そんな近くでモニョモニョ言われるとなんかくすぐったいですw

ここのマッサージはあお向けからスタートです。いきなり目を攻めてきました。これが的確な力加減で、顔全体と首筋、頭のてっぺんまで万遍なくほぐしていきます。明菜さんゴッドハンドです。

首から上がおわると、両腕、両足の順に進んでいきます。今まで押されたことのないようなツボをたくさん押されました。ストレッチはかなり強めです、関節がゴキッていいます。けど痛くありません。ここで前半終了。

後半はうつ伏せになってホットストーンです。これがびっくりする位熱かった!!けど、個人的には熱い方が気持ちいいです。あっつあつの石ころで背中全体をほぐしていきます。最後に足の裏まで到達して終了です。5万ドンチップを渡して退散しました。

いやあ気持ちよかった、けど一緒に行った妻はイマイチだったそうです。施術してくれる人によって当たり外れがあるみたいです。髪の毛パッツンの明菜さんはゴッドハンドです。

こちらのお店も明瞭会計、健全なマッサージやさんです。Ham Nghi通り沿いです。この通りはパソコン屋さんや池がありますし、近くには大きな公園もあるので、ついでに行くには良い立地です。


大きな地図で見る

余談


あ、全然関係ないですけど近くのカフェに変な手洗い場がありました。Dien Bienの公園の正面にあるcafe 27っていうすごい大きなカフェです。

赤いマルボロ

 

カフェデンダーと赤いマルボロ。ミルク入りはカフェスダです。最近は毎日2杯甘いコーヒーを飲みます。日本では絶対にブラックだったのに、ベトナムコーヒーは甘い方が美味しいから不思議。

 

 

手洗い場

完全に使い方間違ってますね。。

ボタンを押すと想像以上に凄い量の水がブシャーっと吹き出します。ここで手を洗う時は細心の注意が必要です!

いや、もしかしたらこういう形の便器だったのかもしれない。。
コメントを投稿