2014/03/05

ダナンパシフィックホテル

ダナンに営業所を開設するにあたって、今回はダナンパシフィックホテルに一時滞在しました。ここを拠点にして事務所と住居をリサーチします。

ダナンパシフィックホテル



ダナンパシフィックホテルの部屋



部屋に到着。今回はダブルベッドの部屋です。冷蔵庫の電源が入っていないのでスイッチオンしました。

ロケーションは空港から約10分、Phan Châu Trinhという通りに面しています。街の中心に近くて便利な立地です。ハン川にもほど近く、周囲にはローカルなレストランがたくさんあるので安くて美味しいものが食べられます。インドシナというショッピングモールも近くにあり、そこにはフードコートがあります。

ハン川



ローカルなレストランだと、特にQuan Com Hue Ngonというお店はおすすめです。ベトナム式焼き肉を堪能する事ができます。

ベトナムの焼き肉



今回は豚の耳、タコ、牛肉、豚肉をチョイスしました。卓上の小さなバーベキューコンロで焼きます。炭火焼きです。

ちなみにこのお店は英語が通じるお兄さんがいます。

ベトナムビール



ホーチミンでは333(バーバーバー)というビールが人気ですが、ここダナンでビールといえばラルーというトラのマークのビールです。黄色い缶がローカル、白い缶が輸出モデルです。ビールは冷えていないので氷を入れて飲みます。

今回は2人でおなかいっぱい飲んで食べてで25万ドンでした。およそ1,200円です。



ホテルは1泊約1500円で、バイキング形式の朝食がつきます。

ダナンパシフィックホテルの朝食

会場は9階です。ダナンの街を一望する事ができます。バイキングの内容はフォー、パン、フライドライスといった主食から、フルーツもあります。お姉さんにお願いすると玉子焼きを焼いてくれます。濃厚なベトナムコーヒーもあります。

ダナンパシフィックホテルの受付



チェックインの際はパスポートをフロントに預けます。あとこのホテルは部屋にセーフティーボックスが無いので貴重品はフロントに預けておきました。みなさん英語が通じて丁寧な対応で全く問題はおこりませんでした。

5日間滞在しましたが、値段の割に大変満足できました。ダナンへ渡航の際はダナンパシフィックホテルをご利用してみてはいかがでしょうか。







コメントを投稿