2014/03/21

ダナンで本場インドカレーを食す

本場インドカレーを堪能


毎日ベトナム料理ばかり食べているとさすがにネタが尽きてきます。ブン、ミークワン、フォー、コムの無限ループです。

たまには違うものが食べたくなり、トリップアドバイザーで人気があるというお店に行ってみました。

family restaurant

その名もファミリーレストラン!!だけどファミレスではありません。カレー屋さんです。

ちなみに私は大学時代に印度文化研究会というサークルに属しておりまして、インドカレーはけっこうたくさん食べてきた経歴があります。要するにインドカレーが好きなのです。

カレー屋店内

店内はきちんとした椅子があり、まともなテーブルもあり、テーブルクロスまで敷いてあります。ちゃんとしたレストランです。

客層はほとんどが欧米人です。店員も英語で接客しています。あぁ、外国にいるんだなとここに来て初めて自覚しました。

メニューも英語表記です。インドカレーのメニューはとりあえずひととおりありました。ドリンクメニューも豊富で、カクテル類もあります。

今回は定番どころでダルタルカとバターチキンをチョイス。飲み物はラッシーです。

インドカレー

カレーとナンです。ナンは薄っぺらい本場志向のナーンです。日本のインドカレーやさんはとっても美味しいですが、ナンがなんというか分厚いと思います。薄っぺらいナンこそナーンだと思うのです、むしろチャパティーです。ペラッペラなのでたくさん食べられます。

カレーのお味は、シャバシャバしながらもコクがあり、スパイスの香りも絶妙。具がたくさん入っていてボリューミー。昔インドのゴアで食べたカレーを思い出す程、インド感のあるカレーです。ただし久しぶりにベトナム料理以外を食べたという補正が少々入っています。

ガーリックナン

もう一枚食べれそうだったのでガーリックナンを追加してみました。にんにく風味のナーンです。カレーの風味がまた変化して二度楽しむ事ができます。

ロケーションはミーケービーチのすぐ側、1本川側のHo Nghinh通りにあります。やはり山と海と暑いところで食べるカレーは最高に美味しいですね。大満足でした。

お値段は二人で食べて飲んでして20万ドン(1000円)くらいです。リーズナブルで素敵です。ダナンにお越しの際はぜひファミリーレストランに行ってみてはいかがでしょう。

ここのお店の情報はトリップアドバイザーにも載っています。ご参考まで。
コメントを投稿