2014/03/17

フラマリゾート近くのマッサージ

マッサージでリラックス


毎日パソコンに向かっていると、首肩腰の慢性的な疲労に悩まされます。時々無性にリフレッシュしたくなりますよね。そんな時はマッサージに行きましょう。

ダナンでは街のいたるところにマッサージ屋さんがあります。お店ごとに傾向の差があるようですが、まぁ行ってみないとよくわからないのがマッサージ屋さん。

今回はフラマリゾートからほど近いところにあるマッサージに行ってきました。海沿いの素敵なロケーションです。

bodymassage

お店の名前は不明です。。とりあえず入ってみます。

マッサージ店内

入ってすぐ座席です。こちらはどうやらこれはフットマッサージ用。店員さんにボディーマッサージしてほしいと伝えると 1 hour two hundred!と言われました。two hundredはすなわち20万ドン(950円)という事です。

マッサージ店内

2階に上がってきました。用意してあるハーフパンツに着替えて上は脱ぎます。

ここのマッサージはまずはうつ伏せ、上半身の上の方から徐々に下へもみほぐしていきます。ちょっとヌルヌルするタイガーバームみたいな匂いのする液体を塗りながら滑らせたり唐突に関節をポキっとやります。油断しているとびっくりします。

ひと通り終わるとホットストーンマッサージです。適度に熱い丸い石ころを使ってなでなでします。これが非常に気持ち良いのです。ひと通りなでると肩と背中に石ころは置きっぱなしにして下半身のマッサージに移ります。ももからひざ、足の裏まで徹底的にほぐしていきます。ヌルヌルをタオルでふきとって前半終了。

後半は仰向けにポジションチェンジして、頭からスタート。顔面から両手、指の先までほぐします。下半身の表側をひと通りほぐして、股関節のストレッチをします。

最後にタイ・マッサージのような柔軟体操をして終了。チップを4万ドン(190円)渡しておきました。帰り際にミネラルウォーターを1本くれました。

店舗詳細データ


場所:Võ Nguyễn Giáp通りのフラマリゾートの向かい左端

内容:もみほぐし+ホットストーン

強さ:普通

値段:20万ドン+チップ

ひとこと:英語が通じて明朗会計の安心のお店です。

5 件のコメント:

Leo Watanabe さんのコメント...

Leo Watanabe liked this on Facebook.

Muneo Ishibashi さんのコメント...

Muneo Ishibashi liked this on Facebook.

Keiichiro Sawayama さんのコメント...

Keiichiro Sawayama liked this on Facebook.

Masayuki Onishi さんのコメント...

Masayuki Onishi liked this on Facebook.

欣伸山川 さんのコメント...

欣伸山川 liked this on Facebook.