2014/05/14

ウエディングパーティーに行ってみた

ベトナム式披露宴

パートナーの里帰りにくっついてきた3日目。
今日は家族で知り合いのウエディングパーティーに行くとの事。もちろん便乗してついていく事に。

ビールで乾杯
田舎道をバイクで5分。田んぼの真ん中にテント発見。どうやらここが会場、大音響で音楽が鳴り響き、大勢の人がわいわいがやがやと食べたり飲んだりしています。どう見てもただの飲み会です。

結婚式の会場
新郎新婦
主役が到着しました。ビシッときまっています。

はしご酒
どうやら日本人は珍しいようで、色んな所からお呼びがかかります。

着席するとビールが注がれ、

「もっ! はい! ば~ よーっ!!」(乾杯)

そして一気飲み。


乾杯する度に飲み干す。完全に体育会系です。

はて、どのくらい飲んだだろ?
はじめてビールでべろんべろんに酔っ払いました。


ステージにあがる
パーティーはほとんどカラオケ大会状態に。そして自分の番が回ってきました。
最初は長渕の『乾杯』でも歌おうかと思っていたのですが、完全に酔っ払ってコードも何もかもぶっ飛んでしまい。。。

仕方がないので手癖で弾けて空で歌える尾崎豊です。演目は『For get me not』

踊りだす
みんなステージ前に集合。

みんな楽しそう
こんな披露宴もいいなと思った。

けど実は今回が始めて参加した結婚式。
いわゆる日本の結婚式は行ったことがない。


この後、親族の実家に招かれてお仏壇に手を合わせて帰る。その後混沌と爆睡。

0 件のコメント: