2014/05/26

宝くじを買ってみた

夢の億万長者へ

宝くじ
日本では宝くじは買いに行くものですが、ベトナムでは街中いたるところで宝くじを売りさばいている人がいます。

カフェなんぞに入った時には、ものの数分で何人も代わる代わる売りにきます。しかもなかなか立ち去りません。すごい執念で売りつけていきます。


今日は近所のレストランで夕食中、足の無いおじいさんがやってきたのでその方から1枚だけ買わせていただきました。1枚1万ドン(50円)。

これでミリオネアだ。明日の発表に期待。

緑チャーハン
ちなみにチャーハンを頼んだらなぜかご飯が緑色で卵焼きがかぶさっていました。。なんなんでしょこれ?
けど、お味はおいしい。

0 件のコメント: