2014/06/19

会社の看板を作ってみた

ダナンで会社の看板をつくるには


会社の看板
ベトナムの会社は必ず看板を掲げなければならない決まりがあるようで、弊社も看板を作りました。

ちなみに起業して6年目ですが、看板を作ったのはこれが初めてです。

看板屋さん
大きな池のある公園の近くの路地裏にこの看板屋さんがあります。

看板製作中
私「カイシャ、カンバン」 (外にある看板を指差しながら)

看板屋「おー ニャパン カガワ ホンダ!!」


ワールドカップ開催中はサッカーが気になって仕事どころではないみたいです。。。

どうにかこうにか説明したところ、早速デザインをおこしてくれました。


看板デザイン中
デザインといってもレイアウトだけですが。

何やら専用ソフトでちゃっちゃと作っていきます。

看板デザイン
ものの5分足らずでデザインが完成。

まぁ、言いたいことは色々ありますが、なんて言えばいいのかわからないし、可もなく不可もなくなのでとりあえずこれでOKとします。



看板屋「あしたでんわするぜぃ、チャダーでものんでいきなよ」

私「ありがと」


お茶とタバコをいただいて、一服してかえりました。


翌日

案の定、電話はありませんでした。そんなもんです。


二日後

こちらから連絡したところ、なんか完成したような雰囲気だったのでとりあえず行ってみました。

看板製作の仕上げ
おぉ、きちんとできています。よかったよかった。



私「ありがとう!」

看板屋「サッカーやろうぜ、チャダーのむか??」



またお茶とタバコをごちそうになりました。

みなさん気さくで良いお店です

ダナンで看板屋をお探しなら、とりあえずこちらの看板屋をおすすめしておきます。

ちなみに制作費は20万ドンでした。
アドレスは77 Bế Văn Đànです。


この近辺は初めて行ったのですが、通りが狭いので車が通らないので静かです。
なんか良さ気な雰囲気のカフェもありました。


ランキングに参加しています。クリックひとつよろしくおねがいします!! にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメントを投稿