2014/06/07

ダナン港で輸送艦くにさきを発見!!

とある土曜日の早朝

ダナン港の裏山から
なぜか早朝5時半に目が覚めたので、早起きしてふらふら出かけてみました。
早朝は涼しくて快適です。

朝のコーヒー
目覚めのカフェデン。

この街はみんな早起きです。うちのまわりではまだ5時半だというのにエアロビの音楽と太極拳の音楽がごっちゃになって轟いています。

ダナン港へ向かう

漁から戻る漁船
ハン川河口には漁から戻った漁船群が何やら作業をしています。

そういえば昨日6月6日、日本の船”くにさき”がダナンに到着したとニュースで見たのを思い出し、ティエンサ(ダナン港)へ向かう事にしました。

黒船を発見
港は大型トレーラーや警備の人がうじゃうじゃいるので、正面から入るのはちょっとやめておこう。。
側道の坂を登ってみた。

あれがくにさき!のはず。。。

坂道を登ると港の様子が伺える。
丘の向こうに黒い船を発見、おそらくあれがくにさきでは?

くにさき
うん、くにさきに違いない。
ちょっと遠いので船体番号が見えないけど、頭の形がくにさきだ。

ようこそダナンへ!!遠路はるばるおつかれさまです。
まぁゆっくりしてってください。


150人あまりの海上自衛隊が乗船しているという事で、ダナンの日本人人口は一時的に倍増。
普段はおそらく100人ちょっとしかいないので、今は自衛隊の方が多い状態に。


朝の公園

うちの近くの公園でダーカウしてました。


ベトナムの人は朝か夕方に運動します。
理由は昼間は暑すぎて動けないからです。
昼間に激しい運動したら熱中症は確実、ヘタするとたぶん死にます。


今日から朝型生活に切り替えようかな。
あー眠たい。。。



ランキングに参加しています。クリックひとつよろしくおねがいします!! にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

0 件のコメント: