2014/06/06

焼き鳥屋始めます

焼き鳥屋への道のり 序章

焼き鳥
うちには屋上があります。
前に一度屋上で海鮮BBQしてみたのですが、今回は焼き鳥です。

ダナンで焼き鳥屋を始めようかなーなんて想像して色々と脳内シミュレーションしていたらとにかく焼き鳥が食べたくなってきたので、とりあえず市場で鳥と野菜を買ってきました。

炭火にセット
バーベキューコンロに炭をセット。金網を半分だけ乗せてそちらには野菜を。
野菜はオクラと唐辛子としいたけとナス、あとは名前のわからない渋い何か。

鶏肉串の先端にニンニクを突き刺して、おもむろに炭火の上へ。

フダビア
今日はラルーじゃなくてフダです。フダもすっきりおいしい。このなんとも言えない変なデザインが良い。

ちなみに渋い何かは渋くて食べられませんでした。焼いてもダメ。
その他は全ておいしい。焼き鳥は塩で、その他は醤油。

しいたけが意外と良い。
ネギ間のネギのかわりはオクラと唐辛子だな。

焼き芋
〆に焼き芋。うちにはアルミホイルが無いので新聞多めに巻いてずぶ濡れにして炭火に投入。

焼き芋
焼き上がりまで40分くらいかかりました。まだちょっと固いけどおいしい。
どうやらアルミホイルが無い場合の焼き芋は、多めに新聞巻いてずぶ濡れにして直火に投入でOKみたいです。

焼き芋屋でもいいな。。
ランキングに参加しています。クリックひとつよろしくおねがいします!! にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

コメントを投稿