2014/06/06

痛バイクみっけ

ダナンで痛車発見

痛バイク

アニメでデコレーションされた車を通称痛車と呼びますが、ダナンの街で痛バイクを見つけました。

痛バイク横側
見たことないキャラクターですね。。
けどこれは正真正銘の痛バイクです。

日本のアニメが好きな人が多いので、今後はもっと痛バイクが増えるのかもしれません。

HONDA 67
これは痛バイクではありませんが、CL50です。
一般的にBenly50と呼ばれているやつです。

今すごくこのバイク欲しいんです。街でキョロキョロ探しています。
誰か見つけたら教えて下さい!

ベトナムではHONDA 67(サオバイ)と呼ばれています。
クラッチ車でキャリアもメットインも無いのであまり人気は無いようですが、クラシックな外観がかっこいいので、時々マニアな若者が乗っているようです。

ちなみになぜ67かというと、オリジナルは67年製だからです。約50年前のバイクが未だに動くなんて本当に信じられないのですがたまに走っています。HONDAの技術力恐るべし。

ランキングに参加しています。クリックひとつよろしくおねがいします!! にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

0 件のコメント: